青汁コラム

野菜嫌いの子どもでも飲んでくれる美味しい青汁は?


野菜には成長に役立つビタミンやミネラルが豊富に含まれていますので、子供にはしっかり食べてほしいものです。とはいえ、子供は野菜嫌いということも多く、思うように食べてくれないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。調理方法を工夫するなどで食べやすくすることはもちろん、手軽に野菜の栄養素を取り入れられる方法も選んでいきましょう


青汁はコップ一杯でたっぷりの野菜の栄養素を摂り入れることができますので、活用してみてはいかがでしょうか。そして、このときも気をつけたいのは、子供が飲みやすいよう、美味しく飲めるものを選んでいくことが大事です。


野菜が苦手という場合は野菜の青臭さ、苦みがある商品は避けたいところです。青汁の材料はメーカーごとに違いがありますが、ケールは栄養が豊富なものの、苦みもありますので、子供には飲みづらい傾向にあります。


青汁を選ぶ際も大麦若葉などの場合はクセも少なく子供にも飲みやすくなっています。さらに、はちみつなどで甘味のあるものであれば、より飲みやすくなりますので、味も重視して選んでいきましょう。実際に飲むまでは味を知ることができませんが、サンプルや少量で利用できるお試しセットなどがあれば、事前に取り寄せてみることもおすすめです。


青汁にも様々な種類がありますが、最近は粉末タイプのものも多くなっています。粉末タイプのものは水に溶かすだけで手軽に飲むことができますが、お子さんの場合であれば牛乳と割ってもおいしく飲むことができますし、成長に必要なカルシウムもしっかり取り入れていくことができます。


そして、粉末タイプはそのまま飲むだけではなく、料理やお菓子にも活用できますので、ホットケーキやカップケーキなどの生地に混ぜておやつ感覚で与えてみることもおすすめです。


そして子供に安心して与えられるよう、美味しさはもちろん無添加であるか、無農薬であるかなど安全性も重視して選んであげたいところです。


人気のフルーツ青汁

 

青汁コラム

 

青汁の効果について

 

ダイエットコラム